1362929


[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.2873)の関連スレッドを表示しています。 ]

合宿お疲れ様でした!! 投稿者:でるもんて - 2006/08/21(Mon) 23:37 No.2863  
 引用する 
第三期己練館夏季合宿in河口湖、参加された皆さん本当にお疲れ様でした!

大満喫できましたか?

今年も時間おせおせの中で、他のあらゆることを削りひたすら稽古中心の合宿をさせていただきましたのでいろいろと皆さんのニーズを拾いきれなかった分はあると思いますが、合宿担当の主催田村と、市原の素晴らしい働き、そして皆さんの主体的な参加姿勢により素晴らしい合宿になったのではないかと思います。

皆さんが一つでも二つでも何か得られることがあったのであれば本当に幸いです。

今回のメンバーで合宿できて本当によかったです!
ありがとうございました!!




Re: 合宿お疲れ様でした!... 投稿者:みね - 2006/08/23(Wed) 01:49 No.2866  
 引用する 

館長をはじめ、皆さん合宿お疲れ様でした&合宿の手配をして下さった市原さん、田村さん、有難うございました。また、長距離の運転にも関わらず快く車を出して下さった皆さんもお疲れ様でした。
今回、初の合宿でしたがとても濃い稽古が出来たと思います。稽古内容のレベルが高く、頭が真っ白になり落ち込む事もありましたが、最後の千本突きは熱かったです。
反省:白帯として、諸先輩方への気使い、礼が足りなかった事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、自分が稽古について行けず、落ち込んだ気持ちを引きずってしまったまま稽古を行っていた事があげられます。勉強会での躰道五条訓が生かせず残念でした。
今後気持ちを引き締め、楽しく、元気に精進していこうと思います。
懇親会では、久々のお酒ですぐダウンしてしまい残念でした。もっと福島メンバーや皆さんとのコミュニケーションを図りたかったのですが・・・。
次回は肝臓を鍛えて臨みます。
それでは重ねがさね、館長・合宿参加メンバーの皆さん有難うございました!!
失礼致します。




合宿お疲れ様でした!! 投稿者: - 2006/08/23(Wed) 19:42 No.2868  
 引用する 

合宿に参加させて下さって、ありがとうございました。館長を始め、合宿を手配して下さった、主催の田村さんと市原さん、渋滞の中、長距離の運転をして下さった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
稽古では、非常にたくさん得るものがあり、挙げたらきっとメールがいっぱいになってしまいます。なかなかついていくことができずに、しどろもどろでしたが、相対して下さった方々ありがとうございました。たくさんの注意点を頂き、中には福島では指摘されないものもあったので、ぜひこれを福島に還元したいと思います。今回の合宿でメモしたことを、これから先も何度も読み返して、自分の躰道に自然に出てくるまで、練習し続けたいです。じゃないともったいないです。非常に貴重な合宿でした。
飲み会や移動の車の中では、いろいろな話ができ、去年よりも絆が強くなったように思えて、ぐっと近くなったように思えて、とても嬉しかったです。己錬館の方々の考え方や言葉の選び方、接し方など躰道以外の部分でも、いろいろな面において、勉強になりました。とても尊敬しますし、私もそういう人になりたいと思います。
これからも己錬館で、躰道も、人間も学ばせて頂きたいです。『全て、ありがとうございました』

肩を外してしまった宮下先生、その後いかがでしょうか。宮下先生の練習に対する姿勢や考え方、人柄にたくさん学ぶところがありました。お大事にして、早くおケガを治して下さいね。ありがとうございました。

来る社会人大会に向けて、皆さんが心身ともにいい状態で、思い切り「ベストパフォーマンス」してこられるよう、心から祈るばかりです。応援してます。頑張って下さい。
長々と失礼しました。それでは失礼します。




Re: 合宿お疲れ様でした!... 投稿者:sasuke - 2006/08/24(Thu) 02:22 No.2870  
 引用する 

まずは合宿に参加された皆様、お疲れ様でした。そして二日間、懇切丁寧な指導をして頂いた館長はじめ先輩の方々、そして合宿の手配に尽力された市原さん、田村さん、運転を担当された方々、本当にありがとうございました。

思えば数年来、これほど一つの事に集中して打ち込んだ夏は久しぶりだったのではないかと思います。また、合宿と言う日常とは少し離れた状況が私の心にも開放感を与えてくれました。その開放感が抑えきれず噴出してしまったのが最後の締め稽古だったような気がします。自分にまだ、あれだけの声を出せるだけの気持ちが残っていた。これが実は何よりの収穫だったのではないかとも思っています。

もちろん、あの濃密な稽古の中で得た知識と体感、周りの方々から伝わってきた呼吸と熱い気持ちとそして礼。これは何物にも変えがたいものであると感じます。次には社会人大会が控えていますが、今回得た経験を生かして、残り少ない時間ですが自分が現状で出来る最高の躰道を実現できるように頑張っていきたいと思います。

以上、簡単ではありますが合宿の率直な感想を中心にまとめさせて頂きました。それでは長文となりましたが失礼します。




Re: 合宿お疲れ様でした!... 投稿者:でるもんて - 2006/08/25(Fri) 03:59 No.2872  
 引用する 

みねさん>今回の合宿はちょっと上級者向けでもあったので、難しかった稽古もあったと思います。
しかし、落ち込むことはないですよ☆
全然上手だったし、終始あなたは熱かったです♪
書き込みからも見れる責任感の高さがみねさんの強さの秘訣だと思います。
食事などの準備も笑顔で気遣い心配り満載で、さすがナースとみんな大助かりでした☆

これからも楽しく気持ちよく頑張っていきましょう!


Sとみ>誕生日おめでとう!
今回は指を骨折している中での参加でしたが、できることをしっかりやろうという心構えが伝わってくる参加でしたね☆

基本の動きを実際に運足の中で還元していくことができればグッとレベルアップすると思います。
まずは運足から体までをしっかりと習得し、さらにレベルアップした姿になっていることを楽しみにしています。
遠くから参加ありがとう!


sasukeさん>締め練後の最後の挨拶、めちゃめちゃ熱かったです!!
今回え字に重きを置いた合宿でしたがsasukeさん多くのことを学べていましたね☆
レベルアップしたとの声がそこかしこから聞こえましたよ。
sasukeさんの稽古に対する真剣な姿勢、本当に素晴らしいと思います。
社会人からはじめた躰道ですが、うんと楽しんでいきましょう!
躰道大満喫☆

そして来年の締め練をもっと熱く迎えられるよう頑張りましょう!!




Re: 合宿お疲れ様でした!... 投稿者:なかじ - 2006/08/27(Sun) 00:29 No.2873  
 引用する 

 皆さん合宿お疲れ様でした!そして合宿の手配をされた市原さん、田村さん、本当にありがとうございます。また、最初から最後までカラ回り続けた私に根気よく指導していただいた館長を始め多くの方々には感謝の言葉もありません。
 今回私は己錬館に入って初めての合宿でしたが、大学時代に嫌と言うほどやったはずのえ字からの突きに対し、認識を改めることが出来ました。法形、実戦両方に対し勝負を分けると言っても良い技であり、武道の技として見せるにはどうすれば良いのかを考える機会になったと思います。呼吸一つにしても意識一つで改善するものであり、頭を使って稽古することがどれほど大切かわかりました。また何よりも、福島の人達との新しい出会いがあり、大学時代を彷彿とさせるような熱い二日間、そして地獄の一丁目を見ることが出来た「UPDOWNクイズ」、あの時の私たちは甲子園児よりも熱かったと思います。忘れたくても忘れられません。
 ひたすら躰道に打ち込み、多くの人と声を掛け合って作り上げた合宿に参加できたことを幸運に思います。これからもこの熱い気持ちを忘れずに、社会人大会、全日本大会に向けてがんばろうと思います。簡単ではありますが、合宿の感想とさせていただきます。皆さんありがとうございました!!!
 




Re: 合宿お疲れ様でした!... 投稿者:kirakira - 2006/08/27(Sun) 20:13 No.2877  
 引用する 

本当に疲れた2日間でしたが、心地良かったです☆

久しぶりに体を動かして、飛べないペンギンは陸上でばたついておりました。

福島のみなさん、元気いっぱいでこちらがパワーもらいました。ありがとうございます☆
また機会があったら、一緒に稽古しましょう!
地元に戻った時は、飲みましょう♪

なっちゃん。ひとり浜町からようこそ☆
いつもえらいな〜と感心しています。
なっちゃんの、泣きそうな顔は大好きです。その顔で出す気合いも大好きです。
今度じっくり飲みましょう♪

己錬館のみなさん。
いつも稽古いけなくて、すみません。
でも、久々にお会いして一緒に稽古できて幸せでした。
力づけられた気持ちでいっぱいです。
社会人大会、全日本大会、がんばりましょう☆




Re: 合宿お疲れ様でした!... 投稿者:サマコ - 2006/08/29(Tue) 00:28 No.2878  
 引用する 

浜町道場の高橋です。
皆様合宿本当にお疲れ様でした。
館長をはじめ、田村さんや市原さん、そして今回の合宿に参加された皆さん本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
おたおたしているばかりで余り役に立てず本当に申し訳ありませんでした。
今回合宿に誘っていただいて、何も考えずにハーイ行きたいです!と返事をしたものの、だんだん色々なことが不安になってきて、かなりビビりながら当日を迎えたのですが、始まってみれば怒濤の2日間でした。途中途中で失敗もしまして、大分ご迷惑をおかけして普通に凹んだりもしましたが、それを忘れずに次は繰り返さないようにしたいと思います。
それでも非常に楽しい2日間でした。
黒帯の皆さんには色々と指導をしていただいて本当にありがとうございました。今回教わったことを少しでも浜町にも還元できればと思います。

kirakiraねえさん>合宿では稽古でも飲み会でもお世話になりました。飲み会もとっても楽しかったです。またぜひぜひご一緒させてください!

宮下先生>沢山ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。にも関わらず数々のご指導本当にありがとうございました。一日でも早く回復されることを願っております。

ダラダラと長くなってしまってすみません。
最後に、今回合宿に参加させていただいて本当にありがとうございました!




Re: 合宿お疲れ様でした!... 投稿者:修虎羽 - 2006/09/06(Wed) 10:00 No.2907  
 引用する 

かなり時代遅れの書き込みになりますが、合宿に参加された皆様お疲れ様でした!そしてホントに熱い二日間をありがとうございました。
福島のみなさんとは約1年ぶりの再会で、会った時には感激感激で涙ボロボロ涙そうそうでした(^ー^)v

終わって家路についた時、思い起こされる合宿。
清々しく、晴れやかな気持ちになれたのは、短い期間ながら集団で寝食をともにし、みんなで一つのことに取り組んだ合宿ならではこそだと思います。
私が特に印象に残っているのは、ある人の涙です。
私が己錬館第一回目の合宿に参加した時の事を思い出させてくれました。
これなんですよ!これ!みたいな。
言葉じゃなく、話しじゃなくて、実際に自分で体験しなければ浮かぶ事のない涙。
なんともいえないんですよね、なんかこう、勝手に浮かんでくるというか。
いつ時もこの気持ちを忘れる事無く、また、忘れかけた時は合宿へ参加してこの気持ちを思い起こし、気持ちを改ためる事が出来たらなと思います。
そんな合宿に参加させて頂いた事、本当にありがたく幸せな事だと思います。
ありがとうございました!

また来年も宜しくお願い致します♪

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso