1362892


[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.3840)の関連スレッドを表示しています。 ]

合宿お疲れ様でした! 投稿者:でるもんて - 2007/08/27(Mon) 11:38 No.3835  
 引用する 
二日間の九十九里白子合宿、本当にお疲れ様でした!

遠くからいらっしゃっていただいた中村先生、稽古に参加して
くださった真壁先生、雪太郎先生、車を貸してくださった松本
先生、本当にありがとうございました!

二日間という短い時間でしたが、みんなの力で素晴らしい合宿
となりました!

二日間みんなを見ていて、心技体ともレベルアップしたとおも
います。考えれば考えるほど声はでなくなるものですが、頑張
ってよく声もでていました。
そして声の質もただ大声を出すのではなく、メッセージ性のあ
るものに変わってきたのではないかと思います。

みんな頑張っていたのですが一人一人あげると長文必死なの
で、特に今合宿のMVPをとして修甲の話します。

彼はバク転をすぐに覚えたのですが、一回怖い思いをした後に
スランプに陥ってしまいました。
何年もかけてようやく手に入れたバク転も怖いなと思うとスト
ップがかかってしまったりもしました。

しかし、今回、バク宙に自ら補助なしでと挑戦。法形の中で見
事にきめました。
それに引っ張られてか、実戦も法形も素晴らしく伸びてきたと
思います。
心技体で言えば、バク宙できる技、体はあるけど、心がブレー
キをかける、そんな感じでした。
「心」は本気や勇気の「心」でなければ技にも体にも力をくれ
ません。そして本気、勇気をくれたのは一緒に頑張った合宿参
加者からもらったのだと思います。
自分が頑張り、みんなが頑張っているから得られる「心」は自
分だけでは得られない「心」なのかもしれません。

昔から修甲をしる人は彼の成長に多くの刺激を受けたと思いま
す。まさに心技体の切磋琢磨、本気であるからこそ心からの切
磋琢磨になるのだとも思います。

その切磋琢磨を表出した修甲、見事です!

しかし、人の成長とは変動的で積み重ねていくことで真の強さ
になるのだと思います。みんなでこれからも稽古を重ね精進し
ていきましょう☆

そしてこうした合宿での交流を通して得られる感謝の心、礼の
心を大切にして躰道だけでなく、一人の人間として大きく羽ば
たいていただきたいと思います。

たくさんの人に支えられて己錬館が成り立っているのだなと、
改めて感じさせてくれる合宿でした!

最後にこの合宿を企画してくれたいっちゃん、オタム、本当にありがとうございました!

二日間の合宿、本当にお疲れ様でした!





お疲れ様でした! 投稿者:robert - 2007/08/27(Mon) 12:53 No.3836  
 引用する 

2日間の合宿お疲れ様でした。
指導してくださった先生方、一緒に気合出して動きまくってくれた
みんな、どうもありがとうございました。
おかげで指導のレベルも、勢いもググッと上がったように思います。

個人的な事を言えば、初日に掲げた目標「体力を使い果たす」
は見事に達成できました。今日は仕事がダルくて仕方ありません。
そして今日休みを取っている人の多いこと!いいな〜いいな〜。
私も昼まで寝ていたかった!

参加し始めてから3回目になる合宿ですが、終わるといつも
達成感、充実感と共に「社会人になってもこんなことができるんだ!」
と感じます。 とても貴重な体験です。
様々な手配と合宿中の進行をしていただいた市原夫妻にも
マジ、感謝です。今年も良い思い出ができました。

改めて思い返すと多くの人のおかげで盛り上がった合宿でした。
どうもありがとうございました!




ありがとうございました! 投稿者: - 2007/08/27(Mon) 17:09 No.3837  
 引用する 

合宿お疲れ様でした。

己錬館合宿に参加する福島っこが、年々増えて、今回は5人の参加となりましたが、暖かく迎えて下さり、二日間ご指導して頂き、館長を初め、先生方、道場生の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここに皆さんへの気持ちや思い出をひとつひとつあげると、館長のおっしゃるように、長文必死なのですが、ひとつだけ、エピソードをあげさせて下さい。

今回の合宿は、私はマネージャーとしての参加を希望し、二日間お世話になったのですが、一日目と二日目の午前の稽古では、要領がつかめず、スムーズに仕事をできないこともあり、少し張りつめたような気持ちでした。二日目の午後は少し躰道を見ることができました。

躰道を見ていると、演舞が終わったYみちゃんが、冷やすものがほしいとのことで、一緒に道場を出ました。道場の中では、笑ったりすることはできませんが、道場を出て少し話すことができ、
その時のYみちゃんの達成感に満ちた、キラッキラとした表情に、なんだかほっとして、私はその後道場で躰道を見ていたら、涙がこらえていられず。。

今まで「涙」といったら、悔しい時とかツライ時に出るものだったけど、その時は、皆さんの眼差しとか、『メッセージ性のある気合い』に感動して出た涙でした。

メッセージというのは、なんであったかは、わからなくてなんとも言えませんが、

前日の勉強会で真壁先生がおっしゃった「命」、「生きることを楽しむ」ことだったり、「愛」や、「尊重」や、「感謝」や・・・

ありきたりな言い方しかできないけど、本気で頑張るって、すっごい素晴らしいことだと思いました。


このような感動的な合宿にして下さって、皆さん本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

また、お忙しいとは思いますが、ぜひ福島にもいらしてほしいナと思います。

長くなりましたが、これからも頑張っていきましょう!!では失礼致します。




Re: 合宿お疲れ様でした! 投稿者:M壁 - 2007/08/28(Tue) 10:30 No.3838  
 引用する 

今回は急な参加にもかかわらず温かく迎えてくださり,また年長者ということで過分なお気遣いを頂き,大変恐縮しています。

正直,かなり刺激を受けました。
怪我や環境を理由に,弱さを隠してきた自分が情けない!
館長,主催を筆頭に己錬館の皆様,他大から参加された皆様
すごくかっこよかったです。世の中にこんなに心と技と体が洗練された集団がいたんだなと思いました。
本当にありがとうございました。
その輪に入れていただいたことが何より嬉しいです。




ありがとうございました! 投稿者:タム - 2007/08/29(Wed) 07:07 No.3840  
 引用する 


合宿、お疲れ様でした!言い忘れてたのですが、参加者全員
スポーツ保険に入っていますので、もしも怪我をされた方がいらっしゃいましたら、田村まで御連絡お願い致します。

 
大好きな人達に触れ、コーラと花火と海に酔いしれ、躰道に魅了され、どっぷりつかった熱い二日間でした!!

合宿5回の中で、一番良かったかも?!千本突きの最中で、(突き終わってもないのに〜)一人一人の顔と気合いを目の当たりにしたら、感極まって、涙があふれてあふれて***
毎年感動が上回って、来年ドウナッチャウンダ?!

い〜っぱい思い出作れましたが、何より、母校の二松ッ子が
<卒業しても、躰道を続けたくなった>と言ってくれた事がびっくりしたし、超ーーー嬉しかったです!!


館長をはじめ、沢山の皆さんのお陰で、最高の夏合宿になりました☆ありがとうございました!!来年もどうか、宜しく
お願い致します!!




ありがとうございました!! 投稿者: - 2007/08/30(Thu) 10:34 No.3841  
 引用する 

先日は合宿に参加させていただきまして、
どうもありがとうございました。

自主練に戻ってみますと、
どれだけ密度の濃い練習をさせていただいていたか、
また、どれだけ集中して行えていたかに気づき、
本当に質の高い練習だったのだなあと感じております。
今回お話をいただきました心技体でいえば、
心の練習となる要素もバランスよく含まれており、
自分にとってとても新鮮で、いい経験となりました。

このたび、館長をはじめ、
主催の市原先輩、田村先輩には、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

一緒に練習のしたことのない皆様と
練習をさせていただき、
また、イベントが盛りだくさんで、
とても楽しかったです。

今後の課題はたくさんありますが、
以前よりも動けるようになった実感もあり、
自分なりに持ち帰れたものもあり、
本当に充実した二日間でした。

皆様のおかげで本当に
いい経験をさせていただきました。
どうもありがとうございました!!




Re: 合宿お疲れ様でした! 投稿者:修虎羽 - 2007/09/01(Sat) 07:32 No.3845  
 引用する 

合宿に参加された皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
毎年の事ながら、とても学ぶ事が多く、そして最高に楽しいタイドウをさせて頂きました☆
館長にも書いて頂いている通り、バク宙が出来なかった私にとって、とても得るものの大きな合宿となりました。
今思えば、何故跳べたのか。
真壁先生の言葉を思い出しました。
「他の人の動きに刺激され、真似してみたい、自分も今よりももっと良い動きをしたい!そう思った事でしょう。」
恐怖を越えた先の新しい世界をみてみたいと思いました。
そして、なにより一人では出来なかったという事です。みんなの動きに刺激を受けたからこそ、出来たことだと思います。仲間からもらう勇気ってホント凄いんです!あんなに怖かった事が出来たのですから。
より詳しい内容は感想文にて。
皆様最高の時間をありがとうございました☆

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso