1362951


[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.3925)の関連スレッドを表示しています。 ]

城北大会お疲れ様でした! 投稿者:デルモンテ - 2008/07/01(Tue) 06:14 No.3922  
 引用する 
昨日はお疲れ様でした!

まず、大会を運営してくださった実行委員長の松本先生を
はじめたくさんの先生方、役員や設営をしてくださった皆
様、本当にありがとうございました!

城北史上最大の大会になったとおもいますが、無事時間内
に終了できたのは運営してくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございました!


さて、己錬館も総出で毎年参加させて頂いているわけです
が、今年も試合に参加した人、応援にきてくれた人、来れ
なかった人、みんな含めて今までの積み重ねで戦えた大会
だったと思います☆

さて、大会速報ですが、

男子団体実戦 優勝 (林、山本、中嶋、市原、中野)
女子団体実戦 優勝 (林、島村、知識、大里、市原)

「段位女子実戦」
優勝 市原智二段
三位 知識美奈二段

「段位男子法形」
優勝 宮下宏紀先生

「段位女子法形」
優勝 大里佳江二段

「女子級位実戦」
四位 植田美輝子 (三決は棄権)

「級位法形」
二位 植田美輝子 (決勝は棄権)

「新人法形」
三位 杉村和之


25団体で200人近く(以上?)いたんじゃなかろうかと
思う超大規模大会、世界チャンピオンが三人、元学生チャ
ンピオン多数という全日本かと思うようなレベルのなか、
このような素晴らしい結果が出せたのは本当にチームの力
だと思います。

特に今大会において全体をよくまとめ、特に女子をしっか
りとチームにまとめあげ、結果、参加姿勢、成長度すべて
において見事に見せてくれた田村こと市原智二段が己錬館
のMVPだったと思います。

本当におめでとう!

また、医科歯科大の監督とドクターとしての忙しさの中稽
古時間をつくり法形を優勝した宮下先生、膝と相談し、や
りたい転陰を断念する決断をし、運陰一本で勝負し優勝し
た大里二段、田村二段を含め、稽古してきた人が勝った、
稽古しきった人が勝った、そんな事実を魅せてくれた一日
だったと思います。



上記にあげたこたちだけでなく、道場のみんなの今までが
あったからこその素晴らしい結果だったと思います。


嬉しかったこもいれば悔しかったこもいます。

悔しい、やりきれない、その気持ちと正面から向き合い稽
古することでまたさらなる成長があると思います。


どんな大会も全ては過程だと思います。
小さな点(稽古)と大きなな点(大会や審査)を結び、太く強
い線を引き素晴らしい道を作っていきましょう。


皆さん本当にお疲れ様でした!



また種目事にも掲示板に書き込んでいきたいと思います☆




五人で五倍! 投稿者:タムことイチタム - 2008/07/04(Fri) 05:42 No.3923  
 引用する 

城北大会、お疲れさまでした!
松本先生をはじめ、皆様のお陰で素晴らしい一日となりました。
ありがとうございました!!


デルモンテ先輩、MVPだなんて、そんな…自分の方こそ、
皆からいっぱい力をもらって、心から感謝しています。


城北大会では初めての、女子団法・女子団実。
寄せ集めでは無く、社会人という忙しい合間をぬって皆
で練習を重ね、切磋琢磨しあった仲間だからこそ生まれた
「チーム力」でした。


江川が諸事情により前日、みっこは当日骨を折った時は、
さすがに団法は棄権かも…と頭によぎりました。
でも、林と知識が快く入ってくれて、「楽しぃ、楽しぃ」
と合わせてくれて(*^^*)
級位にも関わらず、大嶺姉さんも、MAXスピードでよく頑
張ってついてきてくれたと思います。
大里率いる皆で集中した団法、「一体感」がホント気持ち
良かったです!!


団実は、出られなくなった江川の分まで&そして,
これ以上ヒザに負担をかけさせないよう、絶対大里に
試合を回さないよう、
三人が良く頑張ってくれました( ^ー゜)b


林はノリノリで、「勢い」をくれました。島村は、勝利の
「流れ」を作ってくれました。そして知識は、必ず勝って
くれる「安心感」をもたらしてくれました。
大里、隣りにいてくれて、私は「強気」になれました。
競技監督してくれた、清水や虞もありがとう!
お陰で、最高の「一体感」を楽しめました!!


思えば、応変・飛燕突きや逆旋が得意だったり、
カウンターや後の戦タイプだったり、私には無いものを
沢山もっていて、この己錬館女子達の技をくらいながら、
一歩一歩山を登ってこれています。


そして、館長。
中野先輩のお陰で、今の私が在ります。
中野先輩は、私にとっての太陽です☆(^^ゞ


一年ぶりに個実を優勝できて、「全ては過程」。
田畑先輩がおっしゃってくれたように、努力は報われて、
稽古は裏切らないんだと実感しました。


これからも、皆で成長して、ますます充実&青春しちゃい
ましょう!!昨日より今日、今日より明日ですね!!
これからも宜しくお願いします(≧∇≦)
ありがとうございました!!






Re: 城北大会お疲れ様でし... 投稿者:すぎむ - 2008/07/06(Sun) 22:02 No.3925  
 引用する 

城北大会は皆さんお疲れ様でした。

今回の大会は、私にとっては記念すべきデビュー戦でした。
不安と興奮であっという間に一日が終わり、振り返ってみると多くの人にお世話になっていました。

試合中は多くの声援を(殆ど聞こえていませんでしたが・・・)、そして、その合間にも声を掛けて頂き、緊張でガチガチだった私も少し解凍できたと思います。
他にもビデオを撮って頂いたり、貴重品をはじめとした荷物の見張り等、自分の事で一杯ゝであった私のフォローもして頂きました。
また、この日に至るまでの館長をはじめとした多くの方々のご指導も忘れることはできません。
改めて、自分が多くの人に支えられている事、そして、館長が常々言っている『チーム力』を実感しました。

結果としては自分には十分過ぎるものとなり、皆さんにはとても感謝しております。
本当にありがとうございました。

これからも、更なる高みを目指して精進していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso